TKUメールの転送設定◆携帯にうまく転送されない場合

質問

TKUメールに届くメールを携帯アドレスに転送設定しても、ほかのメールは転送されるのに携帯から送信されたメールだけが携帯アドレスに転送されてこない。



回答


なりすまし設定が原因の場合があります。

一度、携帯アドレスのなりすまし設定を解除してみてください。

メール転送サービスを経由したEメールは、なりすましメールとして受信拒否されてしまう場合があります。

 ※なりすましメールとは送信元アドレスを詐称したメールです。




詳細はこちら


au の場合「なりすまし規制」

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/



docomo の場合「受信リスト/拒否リスト設定

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html



SoftBank の場合「なりすましメール拒否設定」

http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/



参考。

メール転送方法 ★基本編