TKUメールの転送設定◆携帯にうまく転送されない場合
質問
TKUメールに届くメールを携帯アドレスに転送設定しても、ほかのメールは転送されるのに携帯から送信されたメールだけが携帯アドレスに転送されてこない。
回答
なりすまし設定が原因の場合があります。
一度、携帯アドレスのなりすまし設定を解除してみてください。
メール転送サービスを経由したEメールは、なりすましメールとして受信拒否されてしまう場合があります。
※なりすましメールとは送信元アドレスを詐称したメールです。
詳細はこちら
au の場合「なりすまし規制」
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
docomo の場合「受信リスト/拒否リスト設定」
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
SoftBank の場合「なりすましメール拒否設定」
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/antispoof/
参考。