迷惑メールにしない方法
特定の人や会社からのメールが迷惑メールと判断され迷惑メールフォルダに入り、気づいたときは時間経過で削除され読むことができなくなってしまった。。
このような場合、フィルタで「迷惑メールにしない」設定にすることで防ぐことができます。
◆フィルタを使用する◆
1.メール画面右上の [ 歯車ボタン ] - [ 設定 ] を選択します。
2.[ フィルタ ] - [ 新しいフィルタを作成 ] を選択します。
3.検索オプションが開きます。条件から最低一つ以上入力し、[ この検索条件でフィルタを作成 ] をクリックします 。検索が正しく動作することを確認するには、[ 検索ボタン ] をクリックします。
4.フィルタで実行する操作を選択します。[ 迷惑メールにしない ] を選択し、[ フィルタを作成 ] をクリックします。
5.フィルタが作成されました。既存のフィルタを編集・削除するには、ここで目的のフィルタを選択し、編集する場合は [ 編集 ]、削除する場合は [ 削除 ] をクリックします。