別のメールアドレスのメールを受信する

別のメールアドレスで送信する設定はこちら

自宅などで使用している別のメールを受信することができます。

複数のメールを一括チェックすることが可能です。

  ■例: 

   「99b9999@tku.ac.jp」 のメールアドレスを利用

   「aaa@×××.ne.jp」のアドレスのメールも受信できるように設定

 1.TKUメールにログインし、右上の[歯車のアイコン][設定]をクリックします。

 2.[アカウント]-[自分のPOP3メールアカウントを追加]をクリックします。

3.[メールアドレス]に受信したいメールアドレスを入力します。

 4.「別のメールアカウントを追加」画面で、以下のように記入します。

        ユーザー名:追加するメール アドレスを入力します。

        パスワード:追加するメールのパスワードを入力します。

        POPサーバー:プロバイダ指定のサーバ名を入力します。

        ポート:プロバイダ指定のポート番号を選択します。

        チェック項目の中から必要なものを選択し、チェックを入れます。

        (詳細説明を参照してください。)


  設定が終了したら「アカウントを追加」ボタンを押します

5.メールアカウントの編集画面で[いいえ(後で変更できます)]をクリックし、選択します。

   [終了]ボタンをクリックます。

   順次メールが取り込まれてきます。(通数が多いと時間がかかります)