Google ニュース

Google ニュース とは


 インターネット上で配信されているニュースをまとめたGoogleが提供しているニュースのポータルサイトです。
 見出しをクリックすると、リンク先の記事ページへ移動し、ニュースの全文を閲覧できるようになっています。
 また、ニュースカテゴリをカスタマイズすると、自分の興味がある記事をピックアップして表示することもできます。


Google ニュース ログイン方法

1.Googleニュースはこちらから → http://news.google.co.jp/


2.Googleニュースのページ右上にある[ ログイン ] をクリック。メールアドレス・パスワードを入力します。





Google ニュース をカスタマイズしてみよう

1.Googleニュースにログインし、[ 歯車マーク ]をクリックします。



2.ニュースのカテゴリが表示されます。
 それぞれのカテゴリごとにあるスライダーを動かし、「ほぼ読まない」から「いつも読む」まで5段階でニュースの表示させる件数を設定します。
 必要ないカテゴリについては ゴミ箱マーク を選択し、削除することもできます。
 また、ニュースの提供元についても自分の好みに合わせて設定できます。



3.また、任意のキーワードを入力し、[ + ]ボタンでカテゴリを追加することもできます。



4.一覧でのニュースの表示順を変更するときは、カテゴリを選んで、上下方向にドラッグ&ドロップします。



5.設定したら、カスタマイズ欄の下にある[ 保存 ] ボタンをクリック。