マイマップ作成

目印やコメントを使って自分仕様の国分寺駅から大学正門までのルートを作成します。

1.Google にログインし、Google マップであらかじめマイマップにしたい目的地を表示します。
   [マイプレイス] - [マイマップ] - [地図を作成] をクリックします。

2.タイトルと説明を入力し、プライバシー設定と共有設定で[一般公開]にチェックし、[保存]をクリックします。

3.目印アイコンをクリックし、始点の国分寺駅でクリックして地図に配置します。

4.目印のタイトルと説明を入力します。アイコンをクリックすると種類を変更できます。

用途に応じて変更 ここではグリーンの目印にします。

5.[OK]をクリックで目印アイコンを配置できました。

6.ルートの線を引きます。線を引くアイコン横の▼をクリックし、道なりに線を引くを選択します。
   始点でクリックして線を引き始めます。

7.終点にきたらダブルクリックします。

8.線のタイトルと説明を入力し、[OK]をクリックします。

9.同様に別ルートを線の色を変えて配置したり、終点の大学正門に目印を配置して、[完了]をクリックします。

10.[リンク]をクリックし表示される短縮URLは、[送信]をクリックで友人にGoogle マップへのリンクをお知らせできます。