必要な設定項目は以下の通りです。
■メールソフトを導入しGmail用の設定を追加する 1.Apple Mailを起動させます。ようこそMailへ画面が表示されます。 [ 氏名 ]、[ メールアドレス ]、[ パスワード ] を入力し [ 続ける ] ボタンをクリックします。 ・氏名:あなたの名前 ・メールアドレス:*******@tku.ac.jp ・パスワード:パスワード [ アカウントの種類 ]、[ 説明 ]、[ 受信用メールサーバ ]、[ ユーザ名 ]、[ パスワード ] を入力し [ 続ける ] ボタンをクリックします。 ・アカウントの種類:POP ・説明:東経大のアカウント ・受信用メールサーバ:pop.gmail.com ・ユーザ名:*******@tku.ac.jp (メールアドレス @以降のtku.ac.jpまで入力) ・パスワード:パスワード 3.受信メールのセキュリティ画面が表示されます。 [ SSL(Secure Socket Layer)を使用 ] をチェックし [ 続ける ] ボタンをクリックします。
4.送信用メールサーバ画面が表示されます。 [ 説明 ]、[ 送信メールサーバ ] を入力します。 [ 認証を使用 ] にチェックし [ ユーザ名 ]、[ パスワード ] を入力し [ 続ける ] ボタンをクリックします。 ・説明:東経大のアカウント ・送信用メールサーバ:smtp.gmail.com ・ユーザ名:*******@tku.ac.jp (メールアドレス @以降のtku.ac.jpまで入力) ・パスワード:パスワード 5.送信メールのセキュリティ画面が表示されます。 [ SSL(Secure Socket Layer) を使用 ] をチェックし [ 続ける ] ボタンをクリックします。
6.アカウントの概要画面が表示されます。 [ アカウントをオンラインにする ] をチェックし [ 作成 ] ボタンをクリックします。
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