ToDoリストを使う ★基本的な利用方法。

ToDoリストとは…
 やらなければいけないことや忘れてはいけないことなどを一覧化したリストのこと。
 TKUメールのToDoリストでは期限やメモも入力することができます。
 また、受信したメールをToDoリストに登録することもできます。

リストへの登録方法

1.メール画面左にある[ToDoリスト]をクリックします。すると、画面右下にToDoリストが表示されます。

ファイル 86-1.png


2.カーソルを合わせてメモを書きます。
  ここでは「レポート提出」とリストに登録してみます。

ファイル 86-2.png


3.[>]をクリックするとリストの詳細を登録できます。
  期限にカーソルを合わせクリックするとカレンダーが表示されます。メモ欄もカーソルを合わせ登録することができます。
  登録したら[リストに戻る]をクリックします。

ファイル 86-3.png


4.登録されました。

ファイル 86-4.png


リストからの削除
1.リストの中ですでに完了したものは[□]をクリックし、チェックを入れます。
  すると、取り消し線で消されます。

ファイル 86-5.png


2.リスト上から消したいものは[操作]>[完了したタスクを消去する]で表示されなくなります。

ファイル 86-6.png


3.またリスト欄から消したいときは、該当のアイテムを選択しゴミ箱マークを押すと削除できます。

  最近削除したアイテムを表示することもできるので、誤って消してしまったときなどは、こちらから戻してください。ファイル 86-7.png


リストの表示を大きくする(別ウィンドウでの表示)
 ToDoリストの表示を大きくするには↗マークを押します。すると別ウィンドウで表示されるので、ウィンドウサイズの調整ができます。

ファイル 86-8.png


参考
Gmailヘルプ ToDoリストの利用

Comments