返信時に、標準で「全員に返信する」方法

全員で内容を共有する目的などで 自分以外の受信者を含むメールを受信することがあります。
このようなメールに返信しようと 「返信 ボタン」をクリックすると 送信者だけが宛先に入り 受信者全員に返信できない!? かのようです。

 



◆標準で 「全員に返信する」 設定の方法

  「返信 ボタン」をクリックすると受信者全員に返信できる設定です。


1.メール画面右上の [設定 ボタン] をクリックしメニューより [設定] を選択します。



2.[全般] タブの [返信時のデフォルトの動作] で [全員に返信] を選択し、一番下の [変更を保存] をクリックします。



設定後は、「返信 ボタン」をクリックするだけで受信者全員が宛先に入り全員に返信できるようになります。





◆標準設定にしないで全員に返信する場合は。。

  その都度 返信する相手を考慮したい場合、オプションを利用できます。
 

* メールを開いた画面で表示される本文下の返信欄の薄い文字、 「クリックして返信、全員に返信、または転送」で [全員に返信] を選択したり



* 「返信 ボタン」をクリックした後でも、返信欄の宛先横、 「返信の種類 ボタン」をクリックして[全員に返信]を選択できます。