ファイルにコメントをつける


Googleドキュメントにはコメント機能があります。
作成したファイルに自身でコメントを残したり、ファイルを共有しているユーザーとコメントしあうこともできます。


ファイルにコメントをする

1.Googleドキュメントのファイルを開き、 右上の[ コメント ]から投稿します。



2.吹き出しに書き込み、青いコメントボタンをクリック




3.投稿されました。




ファイルの共有者がコメントをする

共有しているファイルは、その共有者がコメントをすることも可能です。
ここでは オーナー :次郎さん  共同編集者 :三郎さん  とします。


オーナーが作成したファイルに共同編集者がコメントをする

次郎さんが作成したファイルに三郎さんがコメントをします。

1.三郎さんがファイルを開き、右上の[ コメント ]をクリックします。
吹き出しにコメントを書き込み青いコメントボタンをクリックします。




2.三郎さんがコメントをすると、次郎さんにコメントがあったことをお知らせするメールが届きます。




コメントに対してコメントをする

三郎さんのコメントに対して、次郎さんがコメントをします。

1.三郎さんのコメントの下の[ コメント ]をクリック。



2.書き込んだら、青いコメントボタンをクリックします。



3.三郎さんにメールでお知らせが届きます。



参考。
http://googleappsupdates-ja.blogspot.jp/2012/06/6-19.html
Comments