繰り返し機能

「繰り返し機能」を使うことによって、曜日や週ごとなど定期的に繰り返す予定を何度も入力する手間がなくなります。
1.予定を作成します。「予定の詳細の編集」をクリックします。
ファイル 76-1.png
2.予定の詳細を入力します。繰り返し... にチェックを入れます。
ファイル 76-2.png
3.繰り返しのダイアログが表示されます。
  ここでは例として 毎週 月・水・土・日 に予定が繰り返されるように設定しました。
ファイル 76-3.png
  概要を確認し、設定したら「完了」を押します。
繰り返しダイアログの各項目の詳細
ファイル 76-4.png 
①繰り返し:「毎日」「毎週」「毎月」など。曜日を指定する場合は「毎週」を選択します。  
②繰り返す間隔:「1日ごと」「2日ごと」「1週間ごと」「2週間ごと」などの間隔。  
③曜日:繰り返しを「毎週」にした時に設定できます。  
④開始:繰り返し機能を開始する日。  
⑤終了日:繰り返し機能を終了する日。       
     「なし」に設定すると延々と繰り返されます。       
     「○○回」はその回数分繰り返され、「20**/**/**」はその日付まで繰り返されます。
⑥繰り返しの基準:繰り返しを「毎月」にした時に設定できます。


4.繰り返す の横に概要が表記されます。
  直したい時は「編集」をクリックします。よければ「保存」をクリックします。
ファイル 76-5.png
5.予定が繰り返されました。
ファイル 76-6.png
 
 
繰り返しの予定の編集
  繰り返しの予定でタイトルや日時の変更、通知設定の解除をするなどの編集が行われると以下のようなダイアログが出ます。編集を適用する範囲を選択してください。
ファイル 76-7.png
ファイル 76-8.png
 
繰り返しの予定の削除
  繰り返しの予定を削除するとき、以下のダイアログが出ます。削除を適用する範囲を選択してください。
ファイル 76-9.png
Comments